中山の美容院でヘアドネーション対応サロンhiiz☆

query_builder 2021/05/05
ブログ
IMG_E1895




中山1人ひとりのお客様を大切

綺麗を叶える美容院!!



hiizサロンはスタイリスト2人のアットホームなプライベートサロンです。

お客様の大切なお時間をいただくことになりますので、最大限ご提供、ご提案させていただきます。

そして、髪は日々過ごす身体の健康状態 睡眠や食べ物 髪のケア 年齢とともに 髪の状態も変化していきます。


正しい努力と身体、髪のケアでいきいきと輝ける!!


リラックス出来るそんな空間をご提供できればと思っております。





※ただいま新型コロナウイルス対策を実施しています※




====================

新型コロナウイルスも中々終息にならず

緊急事態宣言に入りhiiz美容室では

コロナ対策として引き継ぎしっかり対策をしています!!

お客様も安心して当店をご利用いただけれるよう

スタッフで出来る限りの方法をとって営業して参ります。

====================




*ヘアドネーション* ~おすすめ美容院~


横浜の中山にある美容院hiizでは、ヘアドネーションを希望している方お考えの方、当店ではヘアドネーション担当しています。




ヘアドネーションとは?

NPO法人JHD&Cが行っている、髪の毛を寄付することです。

寄付された髪の毛は医療用ウィッグとして生まれ変わり、小児がんや無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失ってしまった子供たちに無償で提供されます。





※JHD&Cは、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子供たちに完全無償提供している日本で唯一のNPO団体です。




具体的なヘアドネーションの規定は?

長さや条件について

①長さは【31㎝以上】の長さがあること

②カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK

③髪の毛が完全に乾いていること


①長さは【31㎝以上】の長さがあること

頭をすっぽりと覆う全頭用ウィッグに用いるため毛髪の世界的な基準が31㎝です。

31㎝の髪の毛は、おおよそ半分長さ(15㎝)のボブスタイルのウィッグに仕上がります。


②カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK

カラー、パーマ、ブリーチ、縮毛矯正、くせ毛、白髪でも長さがあれば問題ありません。

※軽く引っ張っただけで切れてしまうほどの極端なダメージがなければ大丈夫です。


③髪の毛が完全に乾いていること

髪は乾かした状態で湿っていると移動中に繊維が痛みやすくなり、カビなどが繫殖すると周囲の髪もまとめてダメージを受けますので注意する必要があります。

くせ毛場合は軽くストレートに伸ばします。




カット方法、まとめ方

切り口から毛先の長さが31㎝以上が必要です。

髪を小さい束に分けてゴムで強めに結び1㎝うえをカットします。




発送の手順

JHD&Cへの郵送は提供者自信でお願いします。

※詳しくはジャーダックのホームページをご覧ください。





ヘアドネーションさせていただいた後のカットは

しっかりと大切にカットさせていただきます。


ボブスタイル、ショートスタイルなど幅広くご希望するスタイルにご提案しご提供させていただきます。



ご相談ください。



【店名】横浜緑区中山美容室

 hiiz(ヒーズ 


【定休日】  

予約制 

月曜日定休  

 9:3018:30 (最終受付18:00)  


 ◆アクセス◆ 

横浜線   グリーンライン中山駅 

徒歩5 

電話番号045-530-4608 

 

 ◆ご予約方法◆

LINE @ こちらから→LINE @専用ページ

・ホームページから

・お電話 

にて承っております。


NEW

  • 中山の美容院でカット、カラーが得意なヘアサロンhiiz!!!!

    query_builder 2021/10/06
  • 中山の美容院でカット、カラーが得意なヘアサロンhiiz!!!!

    query_builder 2021/10/05
  • 中山の美容院でカットが得意なヘアサロンhiiz!!!!

    query_builder 2021/09/30
  • 中山の美容院でカット、カラーが得意なヘアサロンhiiz!!!!

    query_builder 2021/09/25
  • 中山の美容院でカット、カラーが得意なヘアサロンhiiz!!!!

    query_builder 2021/09/24

CATEGORY

ARCHIVE